上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
質問があったので別枠で・・・


●株主優待ねらいのクロス取引と言うのは、「株主優待の品を無料でもらってしまおう」という方法です。

優待の権利付最終日に信用の売りと現物の買いを同時にたてることにより、株価の値動きによる影響をなくし、株主優待を得るやり方をいいます。
翌営業日(権利確定後)に清算、手数料等を支払い、優待を得ます。


★注意

リスクはあります。
≪逆日歩≫です。
≪逆日歩≫を理解していないと優待以上の金額を支払うことになります。
逆に言えば、≪逆日歩≫を理解していれば大幅にリスクを減らすことが可能です。


★株主優待タダ取りはクロス取引ともいい、証券会社でも紹介されているような合法的な取引です。


詳しくはこちらをどうぞ↓

株主優待タダ取り研究会


リンクのキララさんが逆日歩の見方を詳しく書いてくれてます↓

逆日歩の見方 株主優待編

花
今回は5つの銘柄をクロス取引で優待取りしてみました。


8697 大証   逆日歩 0円

9041 近鉄     逆日歩 1600円
  
7550 ゼンショー   逆日歩 20円

2681 ゲオ   逆日歩 0円

9021 JR西日本   逆日歩  60円



ゲオ と JR西日本 はキララさんに教えてもらって、すごいいい!と思って買いました。
逆日歩もないような金額ですんだし、これはいい情報でした。
キララさんありがとうございましたはーと

近鉄 は逆日歩 1600円 ですが、これくらいは付くと思っていたので織り込み済みです。
(この優待品、必要なので・・・)

3月はいっぱいありすぎて、なかなか詳しく調べられなかったのですが、優待仲間がいると情報交換もできるし、人の意見も聞けていいですね。

ここに来てくれている人の中にも優待好きの方がいたら、何買ったかとか、おすすめブログとか、教えてもらえるとうれしいです。

3月はいっぱいあるから楽しい!
毎月これくらいあったらいいのに花


逆日歩獲得戦術 というのを見つけたのでメモしておきます。
画像 779

(株)ビーアイジーグループ 【9439】
優待の内容     1株以上
1. 美容サロン「モッズ・へア」の直営店で利用できる割引優待チケット、 またはヘアケア用品
2. BNX 株式会社が運営するセレクトショップブランド「ジョリー・ブティック」で利用できる割引優待チケット



「モッズ・へア」の業務用シャンプーとトリートメント、スタイルブックが届きました。
(モイスチャーコントロールシャンプー 300ml 、スムースリームーブトリートメント 240ml )

25000円くらいの株価だった時に買っていて(今は15500円)、それでこれだけのものがもらえればお得感ありますねキラキラ
クロス取引で逆日歩0円だったし・・・。
さっそく使ってみますLOVE


画像 723


イズミヤ(株) 【8266】
優待の内容
1,000株以上 3,000円のイズミヤ商品券
または自社取扱商品


お米が届きましたプレゼント
重くって大きいから「もらった!」って気分です(笑)

««BACK  | BLOG TOP |  NEXT»»


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。