ひよこ
2週目の取引  (4日間)          183000円

(手数料、税金は考慮していません)



今週も先週に続いて新興がよく動いてくれたので、コンスタントに利益が出ました。
やっぱり私は新興(特にヘラ)がやりやすいです。
退屈せずに楽しく取引できましたはーと

ただ、去年の私だったらこれだけいい相場なら、持ち越しも積極的にして、一日10万超える日があったと思います。
今の私は慎重になっている分、大胆さがなくなってきてるなーと思います。
残念な反面、去年より慎重で冷静になっているので、大損もなくなっています。
でも、これって成長って言うのかなぁ?
時には大胆で、でも慎重で冷静・・・うーん、バランスが難しいですね。
私の場合は「大損しない」を優先してるので、そう考えれば今の感じでもいいのかもしれませんとろろ

とにかく、昨日の自分より少しでもよくなっていきたいです。
トレードも、人間もjumee☆shy1

来週もコツコツやっていきます
一週間お疲れさまでしたひよこ
ひよこ
1週目の取引  (5日間)          246000円

(手数料、税金は考慮していません)


今週は新興が上がりっぱなしだったこと、出来高が増えたことで20万行くことができました。
金額的にはうれしいですが、相場がよかったから助けられただけのこと。
相場が上がったから利益が増えた、下がったから利益が減った・・・にならないようにさらに気を引き締めて行きたいと思います。

それにしてもマザ、ヘラよく上がりましたね。
特にマザの急騰は「郵政公社の民営化」とか「年金の買い」なんかが関係しているという噂でしたが、投資部門別売買状況を見ると外国人投資家の買いがすごいですね。
青い目の外人か?
黒い目の外人か?
アジアマネーなのかな・・・?

先々週末のマザの時価総額は、約2兆4000億。
これに対して1週間で105億円、時価総額の0.44%分の買い越しだそうですよ。
すごいですね!

さて、今後どうなっていくのかが問題ですが、私は楽観的な方に考えてます。
ただ、新興は下方修正などで突然S安になる銘柄が時々あって、なぜかその地雷を踏んでしまうのが得意な私なので、ここは持ち越しをひかえてデイトレ中心で行きたいと思ってますひよこ
はずかちーv 4週目の取引  (4日間)          123000円

(手数料、税金は考慮していません)



今週は10万円超えられたので金額的には満足なのですが、相場(特に新興)が大きく上げたのにうまく乗れなかったことが残念です。

ずっと下げてるのを見てきたから、それに慣れてしまって頭を切り替えられないんですよね。
でも、これからもここでやっていくためには柔軟性とか、素直さは大切だと思うのでこれぱ反省ですねはずかちーv
3週目の取引  (4日間)          65800円

(手数料、税金は考慮していません)


今週は4日しか取引できなかったとはいえ、情けない結果に汗
来週はなんとか10万円超えたいな・・・ハート
2週目の取引  (5日間)          97000円

(手数料、税金は考慮していません)


今週は10万切っちゃいました。
一日マイナスの日があって、その金額が大きかったのが響いてます。
大きなニュースが突然出ると対処できないことを自覚・・・。
でもこれは経験も必要ですね。

今週もお疲れさまでした。
来週は4日だけどできれば10万超えたいです!

««BACK  | BLOG TOP |  NEXT»»


