お久しぶりです
少し涼しくなりましたが、まだまだ日中は暑いですね。
元気にお過ごしですか?


ご無沙汰なのでちょっと近況を。
相変らずデイトレとオークションをがんばっています。
オークションも4年目になりましたが、毎年手取りの前年越えを目標に、今のところ順調に達成できてます。
ささやかな目標ですが、大きくジャンプするのではなく、少しずつが私の性格にあっているので・・・

そして株
今回の下落について、あとで見られるように日記を残しておきます。
今年は私の苦手な相場環境なので、無理せずできない日はそれでもいいと思うようにしてきました(それでも気分は少し焦りますが)。
なので、1週間に2日くらいちょっとしたデイトレをするだけで、利益は伸びてません。
が、じりじりした気分ながらも日経平均が必ず大きく調整する日が来る!!いつかはわからないけれど、とその時を待ってました。
そして、その時がやってきました。


何やらここ数日、ドカンと大きな下げが来る空気でしたね
先物の出来高の増え方や、移動平均線からの乖離、一日の値幅、板やチャートの動きからセリクラと思い買い出動しました。
8月24日に先物ミニを。
2014年10月からの38%下げの18500、50%下げの17650は指値してたので勝手に買えてました。
それでもまだ下げるので17400でも拾いました。
まだ下がるかも・・・こっから大きく下がったらどうしようという気持ちと戦って体調悪くなりました
が、本日下げの50%戻しでリカクすることができました。


長らく指値だけして放置していたFXもふと見れば、118円と116円が約定してるじゃないですか!
さすがに116円はマサカという気持ちでしたが、指値しといてほんとによかったです。
こちらも無事リカクです。
またかなり上とかなり下に改めて指値しました。


今回の下落も気持ちをコントロールするのが大変でしたが、いつものように気持ちに負けて早売りしてしまわないように、私なりの対策を取って臨んだので、何とか乗り切れました。
メンタルコントロールで収穫のある機会となりました。

株は安く買って高く売る、肝に銘じておきます

まだまだ戻すのだろうと思いますし、いくつかの定期的に吹き上げるタイプの銘柄はまだ持ってますが、私のリバ取りはこれで終了します。
2番底がもしきたら、また買います。

それでは、またお目にかかりましょう〜
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mizucka.blog113.fc2.com/tb.php/965-3a86cf01

 | BLOG TOP | 


