上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お久しぶりです!
お元気ですか?
3月だというのにまだ寒い日が多いですね
かと言って、外出に真冬のもこもこコートを着るわけにもいかず・・・
この季節はライナー付きのトレンチコートや内側がファーのGジャンがとっても活躍してます
かなり暖かいです


それにしても今月は忙しかった!
通常業務に加えて確定申告に、父の仕事のお手伝い、さらには優待取り重要日もありましたね。
昨日で全て落ち着いたので、今日はゆっくりさせてもらいました。
優待取り、がんばった方も多いと思いますが、全体に逆日歩は少なめな印象でしたね。
1月に東京ドームの逆日歩がびっくりするほど付いて、さらに3月末は3日分の逆日歩がつくので、ためらった方も多かったのかもしれません。

私ですか?
今回も余力全力で行きました(笑)
おかげで今日取引する資金がほんの少ししかなくて、チャンスが来たのに指をくわえて見てるだけでした
それにしても、今回は私の一番の稼ぎ頭 全日空をこわくてスルーしたのですが、結果的には行ってもよかったですね。
二番目の稼ぎ頭 JR西はいつも1000株取るのでどきどきしましたが、思っていたより少なくてよかったです。
最近は大きく取れるところにどかんと資金を集中させて、残った資金で予想逆日歩を考慮して、利回りのよさそうなものから取っていく作戦にしてます。
今回も無事に終わりほっとしてます。


さて、もうすぐ3月も終わり、今年度も終了しますね。
今年度はオークションとの出会いがあり、私のライフワークがひとつ増えました
地域の図書館にあるオークション関連の本を全て読み、失敗してもいいからとりあえずやってみよう
とはじめたオークションでしたが、仕事として何とか形になってきました。
一番おどろいたのは、参加者がけっこうみんな優しくていい人だってことです
どんな詐欺師がいるかと思ってドキドキしてましたが、そんなの本当にわずかな人たちなんですよね。
ほとんどの人は、誠実で礼儀正しくって親切です。
見習わなきゃ、って思います。


皆さんにとって、今年度はどんな年でしたか?
いろんなことがありますが、来年度も希望を持って、いいことに光を当てて、今できることをお互いがんばっていきましょう

スポンサーサイト

コメント

こんにちは☆
私も3月優待余力全部使って、チャレンジしました。
結果はボロボロで、亀田の15000円のおせんべいとか、
完全に掴まされてしまいました(;一_一)

今回は逆日歩3日でしたし、
守りを固めた安全策で正解だったと思いますよ☆
私は一人で大反省会ですね(+o+)

■のんたんさん

こんにちは~
63銘柄挑戦はすごいですね!
(逆日歩思ったより少なくてよかったですね♪)

私の場合は、東証一部の比較的大型株で、例年逆日歩が少ないものの中から、さらに当日の出来高を見て、これは大丈夫と思える物の中から多くを選んでいます。
だから逆日歩負けはほとんどない感じです。
今回も1/3の銘柄が逆日歩0円でしたし。
その代わり、チャレンジしないので利益率はそんなによくないかもしれません。
そもそもチキンで安定志向なんです・・・
大金持ちにはなれないタイプですね(笑)

コメントありがとうございました。
今日もトレード頑張りましょうv-218

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mizucka.blog113.fc2.com/tb.php/960-9235eda2

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。