上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Q&A ②

コメント欄に質問いただいたので、記事にして残しておこうと思います。


● コツコツ1ティック2ティック取る、そのやり方、教えてください。


教えたいのですが、今回のは株の個別のクセを知って取ってるやり方だから文章にするの難しいんです。
現在、常に監視してる銘柄がメインで20くらいあるんですが、ひとつひとつ全部クセが違うんです・・・


例えば、任天堂の5分足と板とその時の先物、ドル円、ダウを比較しながら見てると、次にどう動くのか、クセがだんだんわかってきます。
ちなみに任天堂の場合は5日見ていたらなんとなくわかってきました。

こういう条件がそろった時にチャートがこうなると上に行きやすい、とか
こういう条件がそろった時に板がこうなると上だ、とか
そういうパターンみたいなのが見えてきます。

で、そういうクセのわかる銘柄を20株くらい用意しておくと、どれかにパターンが現れるので、そこを取った感じです。


わかりにくい説明ですね・・・
ごめんなさい。


ひとつ言えるのは、毎日同じ株の値動きを見てるとその株のクセがわかってくる・・・ってことでしょうかね。
それは日経平均にも言えることですね。


もしかしたら他にいい方法があるのかもしれません。
画期的な手法もあるかもしれません。
でも、今の私はこういった地道な作業を行った上でのやり方を組み合わせる方法しか知らないんですよ。


スポンサーサイト

コメント

なるほど、クセを見つけて取引されてるんですね。
みずかさんのようなやり方をされる人は結構おられるんでしょうか?

参考になります。
ありがとうございます。

■tak さん

こんな内容は誰の役にも立たないかなと思っていたのでコメントうれしかったです。

皆さん、どうしてるんでしょうね。
オフ会など、ほとんど出ないので、他の方がどんな取引をしてるのか私も気になります。

1つ1つ個性が違うので、クセを見つけるまでは面倒ですが、だいたいわかると精神的にずいぶん楽な取引ができるようになりますよ。

ありがとうございます。

私はスイングトレードなんですが、クセのことも意識しながら売買を考えてみます。

■ tak さん

なぜそれぞれクセがあり、個性があるのか?
考えてみたんですが、プレーヤーが違うからですかね。

すごいですね、私もスイングできるようになりたいです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mizucka.blog113.fc2.com/tb.php/881-fadcbc81

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。