上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
みなさん、ご無事ですか?
私のところはほとんど被害もなく、家族もみな無事です。

3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震と津波は、日本各地に大きすぎる被害をもたらしていますね。
まさかこれほどになるとは・・・



家もなにもかも失い、不安で困難な毎日を過ごされている
被災者の方々を思うと、本当に心が痛みます。

でも、嘆くより、人や政府の言動に対して非難や批判をするより、
落ち着いて、自分のできることを行動に移していきたいと思うのです。

雨、風のしのげる家の中で、水も食事も不自由なく、ゆっくり眠ることができる
私たちの今の状況はなんてありがたいんでしょう。
「生きてるだけでいい」
現地の方の言葉が心に響きます。

せめて、節電でも、募金でも、献血でも、祈るだけでも
今、私たちにできることをやっていきましょう。


世界中からもたくさんの人たちが、日本へ支援にやってきてくれています。
募金活動なども始まっています。
本当にありがたくて、涙が出ます。

自衛隊、警察、消防、その他関係の方々も、余震もまだあるたいへんな環境で必死に救助活動をしています。
一部のマスコミは政府のあげあしをとって文句を言ったり、素人の私でもわかっているような質問を何度もしてる暇があるなら、もっとわかりやすい正確な情報を流してほしいです。
そして、救助活動の妨げにならないようにしてほしいです。



被災地にいない私にできることは
一人でも多くの方の一日も早い救済と復興を祈り
その元手となる資金の援助ではないかと考え
ちゃんとした「正式な募金先」を賢く選んで
微力ではありますが、募金したいと思います。

たくさんのお金がいまも、これからも必要になります。
お金はあっても困りませんものね。

私がわかる範囲で記載します。
もし、協力してもいいなと思う方がいたらみてみてください。
(他にも募金方法はたくさんあります。)



<ヤフー緊急災害募金>
http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001/index.html
*ヤフーポイントでも募金ができるそうです。
ただし、ヤフーへの登録(無料)が必要との事。


<民主党 募金>
http://www.dpj.or.jp/news/?num=19859&ref=rss
郵便振替の場合
 「民主党募金口座」 (記号)00110-6(番号)65328

■銀行振込の場合(りそな銀行衆議院支店・普通預金) 
「民主党募金口座」  (店番)328(口座番号)7815354




被災地では、もう4日目の夜を迎えようとしています。
どうぞ力をあわせて、あきらめず、落ち着いて。
どうか、ご無事でいてください。



↓トレーダー仲間のキララちゃんもブログに情報載せてくれてます
夢みる夫婦のドタバタデイトレ日記 2章





下記はみなさんが拡散している情報です。

●Google 消息情報 ⇒ http://japan.person-finder.appspot.com/

●NHKニュース(USTREAM) ⇒ http://www.ustream.tv/channel/nhk-gt

●TBSニュース(USTREAM) ⇒ http://www.ustream.tv/channel/tbstv

●緊急用伝言板URL ⇒ http://ameblo.jp/nsi-japan/entry-10827708522.html

●Yahoo 地震・津波災害に関する情報
http://weather.yahoo.co.jp/weather/2011sanrikuoki_eq.html
 ・災害に関する情報、交通情報など


●原子力発電所に関する情報 ⇒ http://www.tepco.co.jp/index-j.html

●東北地方の高速道路の情報 ⇒ TEL 050-3369-6761

●地震調査研究推進本部 発表
http://www.jishin.go.jp/main/chousa/11mar_sanriku-oki/index.htm

●Yahoo災害募金(Yahooポイントで募金ができます)
http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001/index.html


●電話の使用は極力避けましょう。
緊急の連絡(119,110)で必要としています。

●安否の確認は災害伝言板ダイヤル171、ツイッター・ネットや Skypeを使いましょう.

●災害用伝言ダイヤル「171」
◆被災者の方
1.伝言ダイヤル「171」を押す。
2.自宅の電話番号を押す。
3.伝言を録音する。

◆安否を確認したい方
1.伝言ダイヤル「171」を押す。
2.安否を確認したい方の電話番号を押す。
3.録音された伝言を再生する。

●現在公衆電話が無料で使えるそうです。
【NTT公式情報】
公衆電話は災害時には優先的につながります。
災害時には被災地の公衆電話は無料で使ます。
ただし国際電話は使えません。

無料公衆電話のかけ方。
・緑色のアナログ公衆電話
緊急ボタンを押すか、10円玉を入れれば通話できます。
通話が終わると10円玉は戻ります。
・デジタル公衆電話
テレホンカードや10円玉を使わず、
受話器を取るだけで通話できるようになります。


●Google では、本日起きた地震のあと、
連絡のとれない家族や友人がいる方のために、
Google Person Finder というツールを提供しています。
  →  http://goo.gl/rlR07


●電気店からの忠告です。 
ただ今地震で停電している地帯の方はブレーカーを全て落として
下さい。通電されたら小さなブレーカーを一つづつ入れて下さい。

漏電ブレーカーが落ちるようでしたら、無理に入れず、
電気事業者等に連絡をとって下さい。
漏電による火災を防ぎましょう。



<災害に乗じて、犯罪増えてます。>
女性を狙った性犯罪(公共のトイレなどは大変危険です、
絶対一人にならないように声を掛け合って)、
警察と偽る詐欺電話・訪問、空き巣・強盗など。気をつけて。
命が一番大事です、もし遭遇したら大声出して逃げてください。
連携を取って行動しましょう。



●ストッキングをはいている人はぬぐ。火傷が広がるから。


●【地震】悪質な便乗デマが登場……
まずは事実確認を mixi【http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=17&id=1531687 】


●避難所でのエコノミークラス症候群周知もう一度
「足や足の指をこまめに動かす」
「1時間に1回かかとの上下運動(20~30回程度)」
「伸び・ストレッチ」
「トイレを控えようと水を飲むことを我慢せず十分水分補給」
「酒は飲まない」
「車中泊は注意」
「ベルトをきつく締めない」
「足を上げて寝る」



余震に注意してください。
地震が起きたら…

・窓あける。
・水道が通じていたら、お風呂に水をはる。
・電気が使えたら、ご飯たく。
・X字の亀裂はすぐ倒壊する!注意!

避難するとき…
・ケータイ、非常用充電器
・ラジオ
・ペットボトル水
・身分証
・預金通帳
・保険証
・印鑑
・家族の写真(はぐれたとき探すため)
・ホイッスル(倒壊に巻き込まれたとき救助の人に気づいてもらいやすくなるため生存率があがる。
ケータイの0か#ボタンでブザーがなる。機種によってはない)

・ヒールの人は折る!
・食料は3日間は自立する
・火事など2次災害に注意する
・パニックしている人がいたらしゃがんで落ち着いて!と叫ぶ
・ナプキンは止血帯になるらしい。
・赤ちゃんがいる方。
赤ちゃんの頭にタオルでも何でもいいので、クッションになるようなものを置いてください。


・メール勝手に受信されないので新着メール問い合わせ(センター)しよう。
知らない人いると思うので広げてこう。


・公衆電話無料
・Skype利用可能
・auメール可能
・ツイッター、mixi、2ちゃん使用可




======================

最後に本日の結果です。


株     

・デイトレ   ローム   日立金  

合計     17000円


どんな状況であれ、こうして株式市場が正常に動くということはありがたいことだし、これからの日本経済、企業にとっても重要なことですね。

お疲れ様でした!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mizucka.blog113.fc2.com/tb.php/871-af4cfa57

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。