
Q&A ①

最近、質問などもらうのでここでまとめておこうと思います。

なぜ損が少ないのですか。
確実な取引が多いですよね。

といった感じの疑問。
お答えになるかどうかわかりませんが、ちょっと書いてみたいと思います。
確かに、いろんなブログを見せていただいてると、私の損は少ない気がします。
ただ、利益も少ないですが(笑)


まず第一に、確実な所しか入らないということです。
いけるかなどうかなという場合、絶対入りません。
現在は、いける!っていう条件が3つ以上あるときしか入ってません。
例えば、先物のチャートよし、為替のチャートよし、その状態で例えば日立金属だったら日足のチャートよし、5分足よし、それでやっと買い(売り)という感じです。
だから、一日にチャンスが全くないこともあります。
でも、チャンスがあったときは迷いなくいけます。


第二に、少し前に基本中の基本を勉強し直したことが役に立っています。

ダウ理論
グランビルの法則

などです。
例えば移動平均線。
皆さんもよく知ってると思いますが、これがどういう計算でできていて、どういう傾向があるか、期間は何が理想的か、など本当に基本的なことをもう一度勉強したんです。

もちろん株は、ダウ理論、グランビルの法則通りにはうまく動いてくれませんが
これをふまえて個別株のクセを見ると、危ない場所はわかりやすくなってきます。



利益も得てないくせになんだか小うるさくてごめんなさい。

続きはまた

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■管理人のみ閲覧できますさん

今日も全て買いの利益です。
朝に、今日の先物はこんな風に動くかな?
ってイメージを2つくらい作っていて、
こう動いてチャートがこうなったら、個別でこんなイメージで行こう
って感じでシュミレーションしてました。
プラスで終れてよかったですv-22

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mizucka.blog113.fc2.com/tb.php/867-f72ce5f7

 | BLOG TOP | 


