======================

株 

・デイトレ    日製鋼  日立金   

合計   12000円


相変わらずチャンス少ないです

お疲れ様でした
======================

FX

・ドル円   2776円

昨日下がったところを買って今日リカクしました。
買う場所も売る場所もちょっと下手でしたね

株はほとんどスキャなので数秒から1時間もあれば結論出ますが
FXはユーロは数分から数時間。
ドルはリスクをとりやすいのでもっと長めでやってます。

それにしてもFXってめちゃめちゃ難しいですね。
先月やってた手法が今月はことごとく逆で(ほとんどユーロ)凹みます。
(危ないのでデモトレですが・・・)
いつまでたってもこれだ!って感じになりません。
だれか助けてーーー(笑)

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■管理人のみ閲覧できますさん

元気付けようと思って書いてくれたんですよね?
嬉しいです。
ありがとうございます!

今ユーチューブで聴いてますよ。
いい曲ですね。
心に沁みますv-266

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■管理人のみ閲覧できますさん

こんばんワン ←さぶっ

長文歓迎です!
今の私はわらにもすがりたい(笑)くらいなので
そんな中、ほんとありがたいです。
これからもどしどし(笑)
このとおりマイペースなので大丈夫。
mさんもマイペースでいいので~♪

そうそう、株はセオリーが通用しない時も多いのですが
小手先が通用したりするので、私はほとんどそんなんです。
だからFX苦労しているわけですが・・・
教えてもらったブログ見てます。
ポンドゥさんいいですね!
わかりやすいです。
これなら私も勉強したら取り入れられるかもしれません。
株で勉強したことも活かせますし。

今日さっそく130.73あたりを買いました(デモトレ)
ポンドとドルのチャートに線を引きまくっていて
ちょうどポンドもドルもほぼ同時にトレンドラインで反発したので
買いだ!ということで・・・でも、リカク早すぎました。
面白いなーと思うのは、介さんだったら絶対買わないところですね。
それぞれに手法があってそれぞれに個性がありますね。

チャートはメタ4とチャートトレーダーと二つ使ってます。
それぞれによさがあって一つにしぼりたいのにしぼれないでいます・・・

関西の友達はリアル友達ですよ~。
投資をやってる人はいません。
あっ、私が勧めてインド株投信持ってる人はいます。
投資やってる友達は会ったりできるのは1、2人です。
もっといたんですが、みんなやめちゃったんですよね。
ちなみに有名トレーダーさんとかあつまるような勉強会とか
行ったことないんですよ。
田舎から出かけないといけないし、ブログで会話とかでも楽しいし・・・
おかげさまでなぜかここに集まってくれてる人たちは
ほんとみんな性格がめちゃいいんですよ。
優しいし、親切だし、温かくてほんとありがたいです。

はっ、友達だった。
じゃちょっと友達らしく・・・
このお休みも楽しんでね。
いつもありがとうd(>ω<*)☆スペシャルサンクス☆(*>ω<)b

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■管理人のみ閲覧できますさん

えぇぇぇぇぇぇっv-12

1週間の日足数えてからまたお返事しますね~

■管理人のみ閲覧できますさん

こんばんワン ←くどっ(笑)

こちらこそ~
お付き合いありがとうございます♪

1週間に対する日足の本数が違う話は私も衝撃をうけました!
こんなことあるんだ~
考えてもみなかったので教えてもらって助かりました。
先輩がいるとこういうのがいいんですよね。
あわてて数えたら私のところは5本でした。
月曜日は気をつけよう。

相場の話参考になります。
チャートと照らし合わせて見るとよくわかるし、なるほどです。
そうやって考えるんだー
私、まだまだ全然です。
でも、おかげでちょっと冷静になれたし、焦る気持ちが
だいぶ楽になりました。
前は迷路でグルグルしてる感じたったので・・・

インディケーターを自作ってすごい!!
私なんてまだパソコンが苦手とか言ってるレベルで
メタでさえ悪戦苦闘なんです。
そんな私から見たら尊敬~v-33
FXやれてる人って頭のいい人多い気がします。
私も知的に生まれたかった・・・

短期目線のブログも見ますね!
最近お休みがかなり忙しくって、お料理のも全然見れてないんですが
今度の土日は家にいられるのでゆっくり見ようと思って。
そして勉強もしようと思って。

インド投信はほったらかしです。
ちょっとしか持ってないのでこれからもほったらかしです(笑)
中国株はオリンピックの前年に全て売りました。
(オリンピックまでは上がるってセオリーがあるんですよ)
その後は見てないですねぇ。
外国株はマイブーム過ぎちゃったんです(笑)
金とかはすごく下がることがあれば買ってみたいです。

自己分析かぁ~
私もがんばろう。

この週末はおばあちゃんのお見舞いに行ったり
出かけっぱなしでバタバタしてました。
でも、うれしい温かい週末になりましたよ。

いつもありがとう~v-22

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mizucka.blog113.fc2.com/tb.php/832-87877638

 | BLOG TOP | 


