======================

株 

・デイトレ  大阪チタ   日立金
    
合計      8000円


毎日手数料ばかりかかって全然利益になりません。
がまんするしかないのかな・・・

お疲れ様でした


======================

FX

・ポンド円(デモ)   8900円


デモだとうまくいくんですよね・・・
リアルだと、少しの含み損でもこわくてこわくて、損切りか少しの利益で確定してしまうんです。
で、その後「あ~ぁ、持ってればよかった」ってことになるんですよね。
方向は当たってるだけになぁ・・・・
とにかくメンタルが全くコントロールできない。
難しいです。

でも、株ではこんなにコントロールできないなんてこと今までなかったんですよ。
いつもけっこう冷静だし。
で、なぜなのか考えたらわかりました。
今、株取引でやってる私の手法とFXの手法がチャート上逆だからですね。
株だったら絶対買わないところで(むしろ売るところで)買わなきゃいけないし
リカクもありえないところまで我慢して伸ばさなきゃいけない。
長年、株でスキャルピングばかりしてきたので、もうチャートパターンに体が反応しちゃうんですよ。
「株とFXは全く別物」
頭ではわかっていても、意識を変えるのは相当時間がかかりそうです。

う~ん・・・どうしたものでしょう・・・
何かいい方法はないものでしょうか。

まぁ、でも原因がわかっただけいいのかもしれません

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■管理人のみ閲覧できますさん

こんにちは~

そう言ってもらえるとうれしいです。
もう、自分ではだめだめだと思ってるので・・・

時間はかかってもなんとか形にしたいと思いますv-266

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mizucka.blog113.fc2.com/tb.php/769-5ddf95e9

 | BLOG TOP | 


