9041 近鉄   342円 (今日の終値)

        近鉄沿線観光施設招待乗車券4枚(1,000株以上全株主)
        株主優待券1冊(1,000株以上全株主)



9783 ベネッセ  4290円 (今日の終値)

         自社グループ商品を中心とした優待品
         カタログより1点選択 (100株以上)


今回はこの二つにしようかと思ってます。
トプコンは最近も逆日歩が付いているのでやめておきます。

近鉄もたぶん逆日歩付くと思いますが、優待が魅力的なので買おうかな・・・。

ベネッセ過去にほとんど逆日歩付いていないのでよさそうな気がするのですが・・・。

↑9/19 0.15(15円) 付いてました。注意です。

カタログが届いて、選べるのでなかなか楽しい優待ですよ。



それから、逆日歩の件、証券会社に確認しました!
21日一日だけ逆日歩が発生したとして、やはり4日分付くそうです。
注意しましょう!

逆日歩は受け渡し日で計算されるので今回なら

21日(金) 信用売り → 27(木)が受け渡し日
25日(月) 信用買い戻し → 10/1(月)

と言うことで、27(木)から10/1(月)の前日までで、4日分だそうです。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mizucka.blog113.fc2.com/tb.php/74-43ede9b5

 | BLOG TOP | 


