 10:00

黒崎播磨  

合計   8000円



お休みと言ってたのに優待のいろいろ計算してたら
ツガミが崩れたので黒崎播磨を売ってみました。
今日はお出かけなので取引はこれだけです。



優待のお話。

今回はカタログや品物が届くところをのぞいても手取りで18万円を超えました。

優待は趣味だと思ってたので、いつもけっこう適当なんですが、今回はまじめにやりました(笑)
デイトレの利益が出てないし、最近 逆日歩も少ない傾向にあるので、チャンスかもと思って。
逆日歩や利回りも今回はちゃんと予測、計算して、利益優先でやりました。
私にしてはちょっと頑張ったので、結果がついてきてよかったです。

最近、東証全体の出来高が少ないですが、それが影響しているのかしてないのか、優待クロス取引の最大のリスク「逆日歩」が少ない傾向にある気がします。
まだはじめていない人は今からちょっと勉強して、次に備えるのもいいかもです。

余談ですが、お母さんの分もいつも手伝ってあげていて、これって喜ばれますよ!

ここ参考にしてます。

株主優待タダ取り研究会
僕は30歳代月給20万のサラリーマン

では、この後もみなさん頑張ってください
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぺりえぱぱも書いてたけど逆日歩が少ない傾向にあるとかさっぱりきづいてなかったw
これは次回に生かそう!アリガトー(・ロ・*)ノ"

18万プラスってすごいね~~!
頭がさがるよ~。希望の星だ~~~!(意味不明になってきたw)

次の大型は9月?!
また1日だし楽しみだねドキドキ"o(〃・ω・〃)o"ワクワク

■管理人のみ閲覧できますさん

こちらこそありがと~v-266

私もJSP、住友鋼管、日神不動産、興銀リース取りましたよ~
今回は29銘柄取ってます。
中でも、JR西日本、オリエンタルランドは複数です。
岡さんで取りました(笑)

今回はほんと真面目にやったんですよ。
もらったものが、金券ショップとヤフオクでいくら位で売れるか調べたり
過去2年くらいの出来高と逆日歩の関係を見てみたり・・・。
もっとやってる人もいるとは思いますが
久しぶりに達成感ありましたよ。

次回もがんばろ~v-91

■キララちゃん

今回はチキンの私にしては、勝負に出たって言うか・・・
(これくらいのことで勝負に出たとか言ってごめんなさいっ・笑)
定期預金まで引き出してきて優待に使ったの。
まぁ、リスクは限定的だけどあきれるでしょ?

そうそう、オリエンタルランドは以前にキララちゃんとこで
ぺりえぱぱさんが書いてて、それで今回狙ってたんだ。
いつも参考になる情報をほんとありがとうねv-238

9月も楽しみだね!
頑張ろうv-218

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mizucka.blog113.fc2.com/tb.php/676-dfa28197

 | BLOG TOP | 


