上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
パソコンの電磁波測定結果 ①
に続いて、パソコンの電磁波測定結果です。
(詳しくは、①を見てくださいね)

今回は、アースを付ける前後での測定結果です。

前回と同じく電磁波なびに載っていた、
「一般的な電化製品からの磁場を、2mG(ミリガウス)以下に抑えることが目安になります(出典:baby.com「各国の電磁波対策」)」
を基準に、「約2ミリガウス」になるパソコンからの距離を測ってます。


本体              前回 → 今回

パソコンA (日本のメーカー) 50cm → 35cm

パソコンB (日本のメーカー)  45cm → 30cm

パソコンC (アメリカのメーカー)  20cm → 10cm

パソコンD (アメリカのメーカー)  アースを付けていません


液晶モニター

パソコンA (日本のメーカー) 20cm → 15cm

パソコンB (日本のメーカー)  15cm → 8cm

パソコンC (アメリカのメーカー)  5cm → 3cm

パソコンD (アメリカのメーカー)  アースを付けていません


☆パソコンは新しい順に書いてます(Aが一番新しい)

大雑把ですが上記のような結果になりました。
私の家の3セットだけの測定ですので、なんとも言えませんが、
我が家ではアースを付けることで、電磁波を減らせたという結果になりました!

ただ、減らせるものの、やっぱり大幅カットは無理なんですね・・・。
残念です涙


それから、アース以外で私がやっている電磁波対策です。

●OAエプロン
●モニターフィルム
●パソコン本体を体から50cm以上離す

電磁波対策ではないですが、

●備長炭(マイナスイオンの調整)
●お茶の葉(匂いで脳の疲れが取れやすいらしい)
この二つをデスクに置いています。

今のところこんな感じですが、また何かわかったら書きたいと思いますにっこり
スポンサーサイト

コメント

電磁波の実験結果参考になります。
自分の場合、アース対策はしてるけど、実際に測定してなくて疑心暗鬼だったんですけど、こういう実験結果見るとやっぱり効果あるんだなと実感できますね。
あっ、別に忙しいわけじゃないですよ。
ちょっと宮崎に旅行に行ってきます。
最近イマイチ集中力もないんでトレード忘れて遊んできます。

★お返事

バンバンさん

そうでしたか。
宮崎旅行いいですね。
いいところみたいですね。
友達がはまって毎年行ってます。
楽しんできて下さい。

今回はいろいろありがとうございました!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mizucka.blog113.fc2.com/tb.php/63-214d534b

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。