上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コリラ
GSユアサ  日製鋼  

合計   12000円


うごかないですね~汗とか

お疲れ様でしたキラキラ


スポンサーサイト

コメント

こんばんは、お久しぶりです。
スミマセン、質問させていただきたい事がありまして。

今の相場は閑散なんでしょうか?

という事です。
「イキナリ何を??」と思われるかもしれませんが、みずかさん含め経験長い方のブログ廻りしているといろんな方が「閑散」「動かない」と仰ってます。
自分も「値動きが悪い」とか「入れない」とか終いには「後場って殆ど意味ないのでは?」とか感じたりするのですが、今年から参戦したため正直閑散なのかよくワカランてところです。

みずかさんの経験上今のような閑散(?)相場は過去にありましたか?
あったとすれば、その時はどのくらいの期間を経て活況に戻ったのでしょうか?

教えていただけると幸いです。

■みぞれさん

こんばんは~
今日もお疲れ様でした!

> 今の相場は閑散なんでしょうか?

私にはすごい閑散に感じます。
そうですよね、今年から参戦の人にとっては
比べようがないからよくわからないですよね。

私はデイトレ4年目になるんですが
始めたばかりのころは、マザ、ヘラ専門でした。
そのころの新興の動きのいい銘柄は、常に板が上下に動いていて(後場でも)、目がチカチカするくらい活況だったんです。
いつでも、何回でも、入れました。
同時に2、3銘柄を買ったり売ったりすることもできました。

それがだんだん出来高が減って動かなくなってきたので、仕方なく東証一部にきました。
苦労してやっと慣れてきたら、今度は東証一部でさえも動かなくなってきました。


> みずかさんの経験上今のような閑散(?)相場は過去にありましたか?

それがないんです。
今が一番やりにくいです。

> あったとすれば、その時はどのくらいの期間を経て活況に戻ったのでしょうか?

活況に戻ったことは私にはない感じがするんです。
ここ数年、常に動きが減り続けているから、いつも今が一番難しいと感じます。

ただ、これは私の感想で、銘柄の偏り方にもよると思うし、他の人はまた違う考えがあるかもしれませんね。
あまりいい内容じゃなくてごめんなさい。
でも、いつか必ず底をうって活況相場は戻ってくると思うので、お互いがんばっていきましょうねv-218

ご丁寧にお答えいただきありがとうございます。

みずかさんも今は閑散と感じてるんですね。
BOOKOFFとかで4年くらい前の株本見てみると例示されている銘柄が全部といって良いくらい新興市場なんですよね。
「デイトレーダーの主戦場は新興市場!」とか書いてあるし。
経験長い方のブログ廻りしても2005,6年の頃は新興市場でトレードされてる方が多いですし。
でもみずかさんも含め最近は東一が大半ですもんね。

年々難しくなってるんですね。
なんとか試行錯誤を繰り返していきたいと思います。
本当にありがとうございました。

■みぞれ さん

いえいえ。
少しでもお役に立てればうれしいですよ。

今は厳しい時代ですし、外資などにいいようにされないためにも
個人投資家は横の繋がりも大事にしていきたいですね。
弱小の私で力になれるか分かりませんが、何かあれば遠慮なく聞いてくださいね!

今日もお疲れ様でしたv-266

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mizucka.blog113.fc2.com/tb.php/549-fff4d6d4

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。