はずかちーv
日製鋼      

合計   14000円  


体調がよくないのでネットでいろいろ調べたら
どうやら 鉄欠乏症貧血 かもです。
年一回のドックでは正常値なので気が付かなかったのですが
かくれ貧血と言うのがあるみたいです。
そういえば、おばあちゃんもお母さんも貧血だし・・・。

↓よかったら皆さんもいくつ当てはまるかやってみてくださいふるーつ☆Cultivation・キラキラ星



あなたもかくれ鉄不足(潜在性鉄欠乏)では?

潜在性鉄欠乏(体内に貯蔵されている鉄の不足)は、次のような症状となってあらわれることがあります。
当てはまる項目はいくつありますか?
一つでもあるという人、鉄の摂取不足かもしれません。

疲れやすく動悸や息切れもひどい
めまいがする
顔色が悪い、まぶたの色がうすい
爪がうすく割れやすい
食欲がなくむかつきがある
このところ朝、なかなか起きられない
集中力が持続しない
冷えがつらい
全身に怠惰感がある
肩こりがきつい
午後になると眠くなる
休日はごろごろしていることが多い
頭が痛かったり、重い感じがする



1つでもって・・・
たっくさん当てはまるんですけど・・・
という事で、いいのがあるのでサプリメント注文しました。
(鉄の摂取量は上限があります。1日40㎎までですね。)

近々病院に検査にいってきます。
皆さんも気をつけてくださいね!
特に女性は不足しがちです。

お疲れ様でしたはずかちーv

スポンサーサイト

コメント

ますちげん

私もこれと判明した一人です。
私はますちげん一か月服用で数値がかなり回復しますた。
が!続けてのめのめうるさく書いてあるので二ヶ月目に突入中っす。
飲み合わせの加減が有るかと思うのであれですが、試す価値有りっすよ♪
食後に緑茶紅茶珈琲を飲む習慣が有るとなかなか改善しないかもです~。

■真理子さん

コメントありがとうございます♪

そうですか、真理子さんもですか。
昨日病院でいろいろ検査したので、週末には結果がそろいそうです。
先生は、貧血より低血圧じゃない?って言ってましたが・・・(笑)

いろいろ情報ありがとうございます。
私も結果を見て、必要なら検討してみようと思います。

こんにちは。 すっかり外は蝉の声がにぎやかで
うるさいような? 楽しいような?そんな感じです。

鉄分不足には食事など改善されてはいかがでしょうか?
ひじき、ほうれん草、レバーなど他にも色々
あるでしょうけど、サプリメントも良いですが
食事をメインで改善される方が自然な気もします。
好き嫌いやアレルギーがあれば話は変わりますが。

取引のほうは先週から始めまして、
今のところ授業料を納め続けている最中です(笑)。
やはりやってみないと解らない事が多いですね。
色々得る事があって、まだまだ勉強期間って感じです。

ブログの更新おつかれさまです。
またおじゃまします。

■ルーキーな おっちゃん さん

こんばんは。
今日もお疲れ様です。
がんばってらっしゃいますね。

そうですね。
食事から改善が自然ですよね。
昨日からレバーを食べてるのですが、あのくにゅっとした感じがどうにも・・・(笑)
植物性に比べると動物性がやっぱり吸収率がいいようですので
工夫しながら、他も織り交ぜながら続けてみようと思います。
普段から、食事はバランスを考えてかなり気を使っているのですが
持病があるので、普通の方より鉄の消耗が激しいようです。

いつも何かと心配いただいてありがとうございます。
明日もお互いがんばりましょうv-22

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mizucka.blog113.fc2.com/tb.php/520-e4370d47

 | BLOG TOP | 


