最近、似た感じの質問をいただくので、こちらに残しておこうと思います。
私なんかの知識が役に立つのかわからないですが
少しでもお力になれればうれしいです。

ただ、相変わらず日本語下手の言葉足らずのみずかですので
わかりにくい表現など、その辺は大目に見てくださいね。

それから、私のトレードはよく変化します。
スキャルピングというスタイルは変わりませんが、
基本的に銘柄のクセを見つけて、それに合わせるトレードなので
銘柄でやり方は変化しますし、順張り、逆張り、買い、売り、両建て、いろいろやります。
なので、一ヶ月前と言っていることが変わったりしているかもしれません。
(自分では意識してないんですが・・・)
そんなところもお許しください!



●板についてはどうトレードに使っていますか?

例えば「日製鋼」で言うと、最近は出来高が少なく、チャートが機能しない場面も出てきています。
以前は移動平均線重視でしたが、今は板めちゃめちゃ重視です!
一般的に「板読み」と言われる方法は私にはよくわからないんですが
先物の板を合わせて見ています。
先物の板がどんどん食われだしたら買い!みたいな感じです。
ただ、連動しないこともあるのでその時は損切りになります。

あとは、これは絶対見せ板だとわかるときがあります。
(毎日同じ銘柄を見ているとわかるようになってきます)
場合によっては、その板に買いをぶつけたりすることもあります。

私が最近やってるのはそんな感じでしょうか。
すみませんっ、普通すぎる答えで。



●売買履歴を教えてほしいのですが・・・

結論から言うと、たぶんのせないと思います。
何度も同じ話になってしまって恐縮ですが、
けっこう手間がかかるので、ドライアイの私にはちょっとつらいです。
トレードが終わるとへとへとなので・・・
(利益少ないですが、それでもやっぱり疲れます)

ブログはこれを通じて知り合った方もいますし、愛着もあるので
続けていきたいと思っています。
それには無理せず自分のペースで行くのがいいと思ってます。
それから他にもいくか理由があります。
件数がかなり多い
上にも書いてますが、最近チャートで売買していないので見た人の参考にならない
(その時の板状況で売買しています)
記録はノートに手書きでしているのでブログは記録用ではない
などです。

もし、体調や時間に余裕が出てきたらもう少し内容を充実させたいと思ってます。
今はこのペース、内容で許してもらえないでしょうか?



今日はこんなところで・・・・
また余裕のあるときに更新します~


スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■管理人のみ閲覧できますさん

先物の板は、私の使っているツール、SBI証券のHYPER SBIだと
メニューの中の(上から4つ目)先物気配で見れます。
他のツールだとわからないので、証券会社に電話して聞くのが早いですよ♪
私はわからないことがあるとすぐ電話しちゃいますv-218

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■管理人のみ閲覧できますさん

あ、SBI証券なんですね。
すぐわかってよかったです。
私でよければまた聞いてくださいねv-22

こんにちは。

昨日のコメントに対する回答ありがとうございます。
なるほど~ そのような原因だったのですね。
少し調べたのですが、普通は日計りが多い所を
持ち越しで売り仕掛けをやってた事が
過去にもあるようですね。
うーむ、何とか予想できればよいのですが・・・

売買履歴の方は気にしなくても良いと思います。
上手な方の取引情報を参考にしたいのは私も同意見
ですが、営利目的ならともかく、一個人のブログですし
思い通りにされるのが一番かと思います。
それよりも無理がたたって体調を崩されないか
心配です。私には判らないですが、スキャルは
集中力がいりそうだなぁとは想像しています。

無理せずご自愛ください。

■ルーキーな おっちゃんさん

こんばんは。

今回のような仕掛け売りがすんなり決まってしまうというのは
雰囲気としてはあまりよくない印象ですよね。

上手な人は予想できるのかもしれませんが
私は全くわからないんです(涙)
これからもちょくちょく仕掛けてくるかもしれませんので
警戒はしておきたいと思います。

ところで・・・
ルーキーな おっちゃんさんほんと優しい方ですね。
そう言っていただけると気も楽です。
縁あってここに来てくださっている方たちなので
できるだけ役に立てればと思っているのですが、
無理をすると続きませんしね。
温かい言葉をありがとうございます。

明日も頑張りましょうv-22

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mizucka.blog113.fc2.com/tb.php/500-bdf11801

 | BLOG TOP | 


