太陽
今日はお家でのんびり。
外は暑いので家の中で涼んでいます。
ところで以前から、美容のことで何かやっていれば教えて!というリクエストを数人の方からいただいていました。
今日少し書きたいと思います。
ごめんなさい、遅くなりました。


実は、化粧品やお肌の手入れなど、あまり気を使っていません。
めんどくさがりなんです(;^_^A アセアセ・・・
でも、ほんとはお手入れした方がいいですよね。

そんな私ですが、健康であることは美しさの秘訣だと思っているので、体には気を使っています。
トレーダーみたいな仕事をしていると、どうしても運動不足になりますしね。
電磁波もいっぱい浴びてるし(笑)




●美容と健康のための毎日の日課


朝起きたら30分のストレッチ

その後、常温のミネラルウォーターを300~500ml飲む
(冷たいと体を冷やすので常温で)

30分後、朝食のフルーツを食べる
この、30分おくのがポイント。
(私の朝食はフルーツのみです。これ、ダイエットにもなります。)

☆家にいる時は、お茶、コーヒー、ジュースなど、
 あまり飲まない方です。
 水分補給はミネラルウォーターで(お水好きなんです)。
 一日に1~2ℓ飲むようにしています。

夕方、30分のウォーキング。
雨の日はステッパー(笑)
(ジムなども通いたいのですが、行っている時間がなくって・・・)

寝る前に軽くヨガ&瞑想



●美容と健康のための食事

食事はできるだけ、自分で作って食べるようにしています。

ご飯は無農薬の玄米と、それを5分づきにしたものの二種類から、その日の料理に合わせて選んでいます。

お肉よりもお魚をよく食べます。
揚げ物、加工食品は少なめにしてます。
(ニキビできやすい体質なので)

野菜なども、できるだけ有機栽培のものを、たくさん食べるようにしています。
(体内に入る毒素を少なくしたいんです)


こんな感じです。

お肌のために一番気を使っていることは便秘をしないこと。
この生活に変えてからないですよ~。
ポイントは朝のお水、フルーツ、玄米です。


ただ、私のモットーは『できるだけ』がんばること
無理はしません。
完璧はめざしません。
ストレスになったらよくないので・・・。

そして、友達や家族と外食する時には、好きなものを好きなだけ食べるようにしています。
甘いものも時々食べてます。


こんな生活を送っていると、なんだかお年寄りみたいですね(笑)
美容的に、なんの参考にもならないかもしれませんが・・・。

朝のお水はいいですよ!
空腹でゆっくり飲んで、30分おいて→朝食 がポイントですはーと
スポンサーサイト

コメント

素敵だわ。。

美容と健康、とっても参考になったわ。
すばらしい。
毎日続けることが大事なんだよね。
私は、いつも3日坊主だから、すぐデブったり、
吹き出物できたり、便秘したりして、体調を
壊すんだよね。
無理せず、まったりとやれるのが一番だけど、
今の私の生活ではちょっと無理かもしれないけど、
水を飲むっていうのはできるかも、、、
(簡単すぎだけど)挑戦してみるわね~

いいお話ありがとねi-176

■sai さん

そんなふうに言ってもらえてうれしいです♪
ありがとうございます!

朝のお水、私の母も始めたんですが、
それだけで便秘じゃなくなったって言ってましたよ~。

一気に飲むと、お腹の弱い人はゴロゴロしちゃうらしいので
最初はゆっくり飲んで、だんだん量を増やしていくといいですよ~v-238

ふむふむふむ。。。メモメモe-508
ウォーキング&ヨガ&ストレッチは毎日続けてるの?
すごいなぁ(*^_^*)みずかちゃん♪
やはり継続しないとだめよねー
私、顔のお手入れは毎日できても、運動は全く続かないなぁ。。。
最近、お昼も外食ばかりで塩分も多いだろうし、肌が心配。
あっ私も基本は、お魚&ベジタリアンよ♪お野菜大好き♪
とっても健康的ね!見習うわ~!

先程、メールお返事送りました(*^-^*)
またお時間のある時にでもみてくださいe-265

■ゆうちゃん

ウォーキング&ストレッチはほぼ毎日やってるかな。
私は通勤もないし、仕事は座りっぱなしだしね。
ヨガ&瞑想は眠いとさぼっちゃう。

私は逆に、やらなきゃーとは思いつつ顔のお手入れが
めんどうなタイプ・・・。
ブログ見てて、ゆうちゃんすごいなっていつも思ってるの。
やっぱり、お手入れしている人はきれいだから♪

ランチとか、お友達と平日のお出かけいいな~。
なんか優雅な感じがするの。
私も株で もしお金持ちになれたら(笑) 時々は
そんなランチがしたいなって思ってるv-266

メールありがとう~v-238
とってもうれしい♪
さっそくこれから読むねv-22

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mizucka.blog113.fc2.com/tb.php/265-4c2f4dd3

 | BLOG TOP | 


