アップロードファイル
アクロ など

合計   14000円


今日こそは日経プラスで終わると思ったんですが・・・。
まぁ、陽線にはなってます。
かなりの空売りの買戻しがあったみたいですね。
公的資金の買いもあったとか、なかったとか・・・。
今日は取りたかったんですが、指数が上げても慎重になってしまい、様子見が多かったです。


ところで、岡三オンライン証券のツールについて・・・
私にはちょっと合わないので、今日は元のところに戻りました。
やっぱり慣れてるツールは使いやすい~!!
今のところ気になるのが↓

○現在の利益がわかりにくい(電話で聞いたんですが、それぞれの株の買値、売値を見て、自分で計算してくださいとの事)
○板のりは普通だと思うんですが、ポートフォリオ(保有株欄)に載って来るのが遅い気がする
○発注をするとき等のクリック数が多い気がする
○持ち株を売ろうとして、「差金」で一度エラーが出ると、その他の株の指値注文を取り消しても、入金しても売れない (他社では、指値注文を取り消せば売れました)

などなど・・・。

★私のようにスキャ中心のタイプには気になりますが、値幅を大きめに取るタイプの人には気にならない範囲だと思います。

差金についてはコールセンターに問い合わせてから、調査報告がでるまでに半日かかりました。
ただ、対応はめちゃめちゃ丁寧で誠実で、好感が持てました。
そんなわけで、岡三の使用頻度は減りそうです。
でも、3ヶ月手数料無料は助かるので、使えそうなところでは使っていきます。
しつこいようですが、デイトレでも、じっくり型の人には気にならない範囲だと思いますよ。


厳しい相場が続きますが、いい時も必ずやってくると思います。
今日はおいしい物でも食べて、早めに休んで、また明日頑張りましょう~はーと
本日もお疲れ様でしたアップロードファイル
スポンサーサイト

コメント

みずかちん、詳しくてんきゅーv-345
差金決済の条件きびしすぎる!!そうそう、たしか他に注文してるやつがあったら取り消したりしたらいけたんだよね。今日ならないように計算しててよかった!(大証で)

んでねー、昼間から情報がはいってきてたんだけど、
現物&信用使用で「赤残」っていうわけのわからないのが発生するらしい!コメントもらったスレみてもよくわからないけど恐ろしさだけ満点(´;ω;`)ウゥゥ

ちょっとよく調べたりしてみる。だめだったら私もEトレもどる。

明日もがんばろー!

■キララちゃん

「差金」も青ざめたけど、キララちゃんとこのkao-kさんのコメントのとこ見に行ったらすごい怖いっ!
なに?なに?「赤残」って。
(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ

でも、現物で1銘柄なら使えそうだから、併用して行こうかな。
差金は、他社でヘッジ売りしたからなんとかセーフ。
何か、いろいろあるけど明日もがんばろうね~v-238

みずかちゃん!ほんとよくわからないのが恐ろしいよね

んでね、サトシが聞いて欲しいってことなんだけど、今日差金になったんだよね?そのとき(買うとき)警告のメッセージでた?売るときにはじめてわかったの?

ヘッジ売りか!私もEトレに今ちょっとしかのこってないからもうちょっとのこしとこかな

■キララちゃん

買うときは何も警告のメッセージでなかったよ。
売るときにはじめてわかったの!

簡単に話すと、余力も十分あるし、売ろうとしたら、「エラー」って出て、売りのボタンが押せないの。
で、「まさか差金?」と思って、入れてた他の株の指値注文を全部消して、もう一回売ろうとしたけどやっぱり「エラー」が出る・・・。
それで、コールセンターに電話して、エラーのとこに書かれてたアルファベットを伝えたら、差金って言われて、でもコールセンターの人も「あれ?でも余力ありますね。おかしいですね。調べます」って。
で、詳しい人から「やっぱり差金です」って折り返し電話があったの。
なんか、会社の人もよくわかってない感じだったよ~。

さっき、「赤残」のこと、ちょっと調べたんだけど、やっぱり他社にはない仕組みみたいだし、慎重に行った方がよさそうだね~!

挑戦

LCとした銘柄はみるのもいやになって、とりかえしてやろうとかんがえられないのですが、くやしくてとりかえしてやろうという風になるにはどんな心構えがいいのかしら?

7月のLCが0になってやっとスタートラインになりました。
明日からがんばってやろうと思っています!
岡三、申請書類がきたのですけど、なんだか
不手際が多いみたいですね。
やっぱり使い慣れた方が、ミスなくていいかな。
出すのどうしようか考えてしまいます。

初めまして
キララさんのところからとんできました。
私もみずかさんの「差金」というのを見て、
(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ
ってなってましたよ~~~
現物回転も注意しないといけないようですね。。。

■ぴーちゃん

あくまで、私の場合ですが、とりかえしてやろうとか、くやしいとかいった感情は持たないようにしています。
チャンスだと思えば買う、下がれば損切りする。
ただ、それを繰り返しているだけです。
感情的なトレードはしないように心がけてます。
(なかなか難しいですけどね)

明日も冷静に頑張りましょう~v-22

■kao-kさん

初めまして♪
コメントありがとうございます。

キララさんの所で、情報ありがとうございました!!
ほんと助かりました。
信用でぐるぐる回してなくてよかったです(゚ロ゚;

また気楽に遊びに来てくださいねv-22

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mizucka.blog113.fc2.com/tb.php/263-2755c294

 | BLOG TOP | 


