熱も下がって元気になってきました太陽
こんな私のブログにも 最近質問コメントがくるようになったので、今日は私の投資のお話をしたいと思います。


2003年 投資に興味を持ったのはこれくらいの時期です。
知り合いの人の話を聞いたり、本を2冊くらい読みました。
そのうち中国株に興味を持ち、かなり勉強しました。
半分倒産しても、残りが5倍になれば・・・という気持ちで6社くらい買いました。
(追記 中国株は150万円投資しました)

だからはじめのころは日本株より、中国株の方が詳しい変な人でした汗とか

2005年の後半にデイトレーダーになるべく、日本株の勉強をはじめました。

2005年末くらいから、本格的にトレードスタートハート
(追記 デイトレ口座は100万円入金してスタートしました)

そして現在に至ります。
今のスタイルは、マザーズ、ヘラクレスのスキャルピングが多いです。
デイトレ口座の資産は400~500万円。
それ以上になると出金します出費

出金したお金は生活費と、別の投資に回しています。
最近も投資信託を買って売りましたが、現在・・・

さわかみファンド
FX (南アフリカランド)
インド投信
ベトナム投信
個人向け国債

などを別口座で持ってます。
(中国株、金も持っていましたが、中国株は昨年、金は今年、全て売りました)

中国株は金額的に大きかったんですが(私にとって)後は、ほんとに少しずつです。
デイトレでなかなか持ち越しができないので、その代りみたいな意味もあり、基本長期投資です。
南アフリカランドはリスクが高いので、なくなってもいいくらいの気持ちで3月に買いました。
小心者なので、それくらい思わないと買えないんですsn



私は澤上さんファンなので、さわかみファンドの勉強会は時々行ってます音符
ある小さな勉強会に行ったら、澤上さんがいらっしゃってるではありませんか!
(さわかみの社員さんに来ていただいてやっている一般の方主催の勉強会だったのでびっくりです)
こんなチャンスはない!と思ったので、休憩時間に「握手してください」と思い切って話しかけたら
「いいよ!」って。
名刺とサインまでいただいてしまいましたはーと

この勉強会、満席で、椅子が足りないくらいだったんですね。
そしたら澤上さん、「一人でも多くの人に座ってもらって・・・」って、自分はずっと立ってらっしゃったんです。
勉強会の帰りも、主催者さんが、「澤上先生、タクシー呼びますから少々お待ちください」と言ったら「来たときも駅から歩いてきたんだから、帰りも歩くよ。お~い、みんな行くぞー」と社員さん数名と歩いてお帰りになりました。
駅まで徒歩20分くらいの所なんですよ・・・。
庶民感覚のある、気さくでほんといい方です。
一貫したポリシーと忍耐力、尊敬してます。
というわけで、さわかみファンドは投資と言うより、ファンクラブに入っている感覚ですね。
でも、資金は1.5倍になってます。むふふ・・・はずかちーv


私の投資の話をしようと思ったらさわかみファンドの話みたいになってしまいましたね・・・。
また余裕のある時に、続きは書きたいと思いますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



追記

さわかみファンド
FX (南アフリカランド)
は利益が出たところで売りました。

スポンサーサイト

コメント

知らないみずかさんが・・・いた。笑
へぇ~~資産もそんなにあったんだ・・・
びっくりです。
我輩・・・やっと100万だもの・・・
もっとお金持ちになりたいなぁ~~泣

あ、最初からその資産ぐらいで投資の世界に入ったの??

■ゲロロさん

やっぱりこの呼び方が私的には落ち着きます(笑)

投資の世界に入ったのは、中国株の150万円と日本株(デイトレ口座)の100万円がスタートですよ。

一番最初に買った中国株は私には、すごい大金だったんです。
当時はまだ、「中国に株なんてあるの?」みたいな時代だったので、勇気はいりました。
でも、運良くこの資産はかなり増えてくれました。

その他の資産はほんとーに少しずつしか持ってないんですよ。
中国株やデイトレで増えた分を出金して、少しずつ作った資産です。

私は多分、もう働きに出る自信はないので、安心できるものがほしいんですよね。
私ももっとお金持ちになりたいですよ~(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■管理人のみ閲覧できます さんへ

また聞きたい事があったら気楽に質問してくださいね。
いつもありがとう~v-22

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みずかさん、おはようございます!v-208
コメントありがとう!
体大丈夫ですか?無理しないで下さいね。
お見舞いに・・・v-25

みずかさん、すごい投資の勉強されてますね。それに、成績もいいですし・・・。
これからも、ブログ参考にさせて下さいね。
無理せずに、体調よくなったら又、がんばってくださいよ~ v-120             でわ!

■管理人のみ閲覧できますさんへ

ご心配ありがとうございます。
「中国株は危険」とのことですが、上記のように、昨年全て売ってしまって、現在中国株は持っていませんし、もう買うことはないと思いますので大丈夫です。

それから、「資金が少ないから投資はできない」と考えるより、どうしたら少ない資金でも投資ができるか?と考えてみるのはいかがでしょうか。
ただ、株にしても、他の投資にしても、それで食べている人たちと同じ所で戦わなければいけないわけですし、その人たちも必死なので、それなりの勉強と、覚悟は必要だと思っています。

■コルク13 さん

いつも温かいコメントありがとうございますv-22
v-25うれしいです。

投資のセミナーはけっこう好きで、はじめたてのころは時々行ってました。
最近はブログが参考になってますv-266

さわかみさん?

みずかちゃん、おはよwv-278

きょうも、がんばっていきましょう。
v-273コロンビアです。どうぞ。

さわかみさんに興味シンシン! 私も大好きです。
いくらぐらいから運用してくれるんでしょう?

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mizucka.blog113.fc2.com/tb.php/230-b6304937

 | BLOG TOP | 


