 10:00

黒崎播磨  

合計   8000円



お休みと言ってたのに優待のいろいろ計算してたら
ツガミが崩れたので黒崎播磨を売ってみました。
今日はお出かけなので取引はこれだけです。



優待のお話。

今回はカタログや品物が届くところをのぞいても手取りで18万円を超えました。

優待は趣味だと思ってたので、いつもけっこう適当なんですが、今回はまじめにやりました(笑)
デイトレの利益が出てないし、最近 逆日歩も少ない傾向にあるので、チャンスかもと思って。
逆日歩や利回りも今回はちゃんと予測、計算して、利益優先でやりました。
私にしてはちょっと頑張ったので、結果がついてきてよかったです。

最近、東証全体の出来高が少ないですが、それが影響しているのかしてないのか、優待クロス取引の最大のリスク「逆日歩」が少ない傾向にある気がします。
まだはじめていない人は今からちょっと勉強して、次に備えるのもいいかもです。

余談ですが、お母さんの分もいつも手伝ってあげていて、これって喜ばれますよ!

ここ参考にしてます。

株主優待タダ取り研究会
僕は30歳代月給20万のサラリーマン

では、この後もみなさん頑張ってください

今日は優待のクロス取引に集中してたので取引なしです。
計算では手取り金額が10万円こえる予定

余力がほとんどないので、いい機会だし
月曜日から余力復活するまでしばらくお休みします
よろしくお願いします。

みなさん頑張ってくださいね~

日製鋼  住友鉱  黒崎播磨  ツガミ


合計   -6000円


全てが裏目という感じでした

お疲れ様でした


●スイング  ETF225   21000円

●デイトレ   日製鋼  住友鉱  黒崎播磨  


合計   33000円


ETFはちょっと前から持ってたものです。

今日も優待をいろいろ検討しながらやってました。

お疲れ様でした


日製鋼  黒崎播磨  ツガミ


合計   12000円


今、優待どれを取ろうか検討中です。
今月は利益がぜんぜんなので
優待で手取り10万円分くらい行きたいな

お疲れ様でした


日製鋼  住友鉱  牧野フライス  


合計   26000円


今日は定番銘柄が動いてくれたのでなんとか・・・という感じです。
でも、相変わらずザラ場の動きがないからチャンスも少ないです。

お疲れ様でした
よい週末を~


●スイング  河合楽器  2000円

●デイトレ   4000円


合計   6000円


なんだか勝てなくなってきました

お疲れ様でした


●スイング  黒崎播磨  ショーワ  -900円

●デイトレ   0円


合計   -900円


スイングは黒崎播磨  失敗
ショーワ 成功でした。
なかなかうまくいきませんが、条件が合えばこれからも
やってみようと思います。

デイトレはなしです

お疲れ様でした

●スイング  三益半導  栗本鐵  ショーワ  4200円

●デイトレ   8000円


合計   12200円


スイングは三益半導、栗本鐵 成功
ショーワ 失敗でした。
試行錯誤してます

デイトレはいろんな銘柄を一回ずつっていう感じでした。

お疲れ様でした



牧野フライス  黒崎播磨  


合計   -2000円


お疲れ様でした




●スイング  黒崎播磨  *2  11000円

●デイトレ
牧野フライス  黒崎播磨  日製鋼  ツガミ


合計   21000円


今日は取って取られてでしたが、利益が残ってよかったです。

お疲れ様でした
よい週末を~

牧野フライス 黒崎播磨 日製鋼  住友鉱  

合計   52000円


黒崎播磨が崩れるのをずっと待っていたら
今日の後場きました!
空売り成功で今日は利益になりました

お疲れ様でした


牧野フライス 黒崎播磨

合計   8000円


新しい銘柄やってみました。
なれないのもあって難しかったです。

お疲れ様でした


合計   0円


様子見で終ってしまいました

お疲れ様でした


住友鉱 ツガミ 太平洋金 

合計   -3000円


明日がんばります

お疲れ様でした


住友鉱  日製鋼  

合計   4000円


チャンスを見つけられませんでした

今週は監視銘柄が動かずなかなかつらかったので
新しい銘柄にも目を向けていこうと思います。

お疲れ様でした
よい週末を~


ツガミ  住友鉱  日製鋼  太平洋金 

合計   16000円


前場は動かなさ過ぎてやることがなかったんですが
後場は動いたのでなんとか利益が出ました。

お疲れ様でした


ツガミ  住友鉱  日製鋼  

合計   10000円


今日も取引回数少ないです。
チャンスが来るまで気長に待つことにします。

お疲れ様でした


ツガミ  住友鉱  

合計   -4000円

今日はいいところがありませんでした
お疲れ様でした


日製鋼  GSユアサ  ツガミ  アクロデア

合計   11200円


久しぶりにアクロデアやってみました。
懐かしかったです(笑)

お疲れ様でした

 | BLOG TOP | 


