チューリップ
合計  -5000円


今月も終わりましたね!
株を始めて以来、こんなに個別銘柄の動きが読めない、きびしい月はなかったです。
利益的にもすごい低水準・・・。
(始めたての数ヶ月を除いて)
でも、プラスで終われたことに感謝しますはーと


数年前、ここに引っ越すとき、霊能力(?)のあるお坊さんに土地や家を見ていただいたんです汗とか
(土地にエネルギーがあり、方角などもとてもいいとのことでした)
その時に私のことも見てくださったのですが、「2008年は運気が下がるからいろいろ気をつけてください」と言われたんですね。
だから、今年ははじめからある程度の心積もりがあるので、こんなペースでも深刻にならずに行けるかなと思っています。

ブログを見に来ていただいてる方には、せっかく来ていただいているのに、内容も少ないし不甲斐ない成績で申し訳ないのですが・・・。
来年から運気が上がっていって、すごく良くなるらしいですよ星


今月もお疲れさまでしたチューリップ

ひよこ
合計  6000円


今日も利益は少ないのですが、チャート(日足)の見方など前よりもよくなっている気がします。
出来高多めの新興の一分足をよむのは得意なんですが、日足はそんなに得意ではなかったんです・・・。
今日も日足、分足をカチャカチャ切り替えていて、たくさん乗り遅れましたが、だんだん慣れて、むだな動きが減ればいいなと思ってます。


最近、本やブログなどで、基本の基本を勉強してます。
読んでいて思うのは、いかに自分が基本をわかっていなかったか、ということです。
よくこんなんで今までやってこれたなーと。
でも考えようによっては、今勉強する機会を与えてもらえたことはありがたいです。

今日もお疲れさまでしたひよこ
はずかちーv
合計   12000円


今日はイメージ通りの取引が2銘柄だけですが、できたのでうれしいですはーと
(あとは全て外れてますが・・・笑)
利益は少ないのですが、昨日は全くなかったのが、今日は2銘柄。
これは少しは進歩してるのかな、と思えるので気分的には明るいです。

昨日は元気の出るメッセージありがとうございましたLOVE
それにしても、私が今まで接してきたトレーダーさんて、ハズレなくみんないい人なんですよね。
トレーダーってきびしい世界にいるのに性格がすごくいい人多いですよね。
この世界に入って一番意外だったことです。
ありがたいなって思います星

今日もお疲れさまでしたはずかちーv
コリラ
合計   -6000円


はぁー涙
いいところがなかったです。
あまりに裏目に出るので、今日はちょっと凹みましたorz
以前よりたくさん下調べをして臨んでいるのですが、なかなか実を結びませんね。
まぁ、すぐには無理ですよね。
ゆっくり行きます。


今回は優待けっこう買いました。
(クロス取引で)


2918 わらべや
7649 スギ薬局
8266 イズミヤ
9861 吉野家
3050 DCMJ


楽しみです。
お疲れさまでしたコリラ



合計   8000円


これからお出かけです。
行ってきまーす。


ひよこ
合計   24000円


今日は久しぶりに クリード ケネディクス を監視に入れてみたのですが、結局一度も取引せず終わってしまいました。
利益のほとんどは、いつもお世話になっている アクロディア です。
今週もすごい相場でしたね。
お疲れさまでした!
楽しい週末をお過ごしくださいひよこ
ぷーさん
合計   9000円


金額は少ないですが、今日はなんとかデイトレ プラス。
それにしても乱高下すごい相場ですね!
昨日は下げて、今日は戻し・・・汗とか

今日は寄り買いで 新日鉄、住金 を買ったのですが、信じて持てずちょっと下げたらこわくなって売ってしまいました。
今日は戻すと最初に思ったのだから自分を信じないとですね。

お疲れさまでしたぷーさん

はずかちーv
●スイング   68000円 
3842 ネクストジェン   (15日買い)

コリラ
●デイトレ   -1000円


合計   67000円



少し長めに持とうと15日に買ったのですが、ネクストジェン売ってしまいました。
(チキンなので1株だけでした。)
まだ上がりそうですが、今回はこれでいいと思ってます。
連続ストップ高も初めての経験だし、寄付いた今日の朝売りました。
スイング成功してうれしいです。

でも!デイトレはぼろぼろでした汗とか
取って取られて、いいところなしです。
明日こそはデイトレで取らないと・・・。

お疲れさまでしたはずかちーv
イチゴ 
合計   -1000円


朝、久しぶりに大き目の損失をだし( ドワンゴ で -27000円 )
それをコツコツ取り返してたら相場が終わってしまいました泣き顔
監視銘柄がよく動く朝の時間帯に損を出すと、そのあと動きが悪くなるのでなかなか取り返すのも大変です。
今日は戦略が間違ってました。
反省。

14時くらいから為替が急に動きましたね。
それで先物も下げたんでしょうか?

明日はプラスで終わりたいです。
お疲れさまでしたイチゴ
はずかちーv
合計   28000円


今日も新興強かったですね!
前場は調子良かったのですが、後場の先物下げの場面で利益を削ってしまいました。

2432 DeNA 611000 超えたら買おうと思ってはりきっていたら、2回もダマシに引っかかり損切りになってしまいました。
そしてほんとに来た時は買えず・・・。
情けない泣き顔

でもブレイク買い(でいいですよね?)もできるようになりたいので練習続けていきます。
そうなんです、私、「ブレイク買い」もできないんです・・・。
できないことばっかりですが、できるようになれば自信になると思うので、気長に覚えていきます。

お疲れさまでしたはずかちーv


はずかちーv 
合計   10000円


新興上げましたねキラキラ(ピンク)
なのに薄利ですが・・・。
でもいいんです、今月は。

今日の寄りは 東レ を空売り。
今度は買戻しが早すぎましたが、一応成功です。

今週はしんどかったーっ涙
来週はもう少し進歩の実感がほしいところです。
お疲れさまでしたはずかちーv

プレゼント
合計   12000円


バレンタイン相場!?
今日ここに来てくれた男性の方に気持ちですチョコケーキ めーる

今日もずっとマイナスだったんですが、ラスト1時間で監視銘柄が動き出し、プラ転することができました
1万ちょっとでもすごく感謝したい気分です。

少し前からチャレンジしている寄り買い、まだまだですが前よりはできるようになってきました。
今日も2銘柄 (東洋ゴム、鬼怒ゴム) 買ったんですが、売る所が悪かったのであまり利益になりませんでしたが・・・。
売るタイミングが難しいです。
でも、前には進んでいると思うので、失敗しながら慣れていきたいと思います。

お疲れさまでしたプレゼント

ひよこ 
合計   -3000円


利益が出ませんねー汗
朝の30分に見る銘柄が間違っているとその日は終わった、という感じになってしまいます。

新しいことをやっているわけだから、今月はマイナスにならなければいいと考えるようにします。
それにしても株を始めてからこんなに難しく感じたのは初めてです。
お疲れさまでしたひよこ

合計   5000円


用事ができたので終わります。
なかなか上手くいきませんがこのまま頑張ります。
お疲れさまでした。

キティちゃん
DeNA
マネパ
ローランド  など

 
合計   14000円


今日は出かけるので終わります。
今週もお疲れさまでした。
良い週末をキティちゃん

ひよこ
DeNA
アクロ
ぐるなび 
マネパ
日本カーボン
東海カーボン

 
合計   -7000円


今日は新しいことをいろいろ試していたら負けてしまいました汗
でも勉強になった一日でしたキラキラ
出来高が少ない株は本当に苦手なんですが、そんなことも言っていられなくなってきたので、今日のやり方を今月は試していきます。
授業料は高めになるかもしれませんが・・・汗とか

お疲れさまでしたひよこ

はずかちーv
●持ち越し  

ハドソン  買値撤退

コリラ
●デイトレ

DeNA
日ギア
ぐるなび 
マネパ

 
合計   29000円


ハドソンは我慢して我慢して買値撤退。
戻してくれて助かりました汗とか
こんな相場で持ち越すのは10年早かったです。

今日の利益はほとんど 日ギア です。
それにしてもよく下げますね涙

お疲れさまでしたはずかちーv



ぐるなび 
DeNA
 

合計   12000円


なんかブログ調子が悪いんですよね。
ちゃんと表示されなかったり。
絵文字が出なかったり。

少しだけ持ち越してます。
微妙に含み損・・・。

お疲れさまでした♪

コリラ
富山化学
ドワンゴ
DeNA
 


合計   -5000円


やりにくくて手が出せない感じでした。

明日頑張ります!

お疲れさまでしたコリラ

星
『結果がプラスでもマイナスでもいい。

マイナスでも成長を実感できれば、それは経験値を稼ぐ為の安い授業料だ。

急ぐな。焦るな。トレードには無限の可能性があるのだから。』



LCMさん のところに、まるで私に言ってくれてるような言葉があって、本当にそうだなって思ったので、ここに残しておきます。


ローズ2
ブログはじめてから、知り合う人が皆さん本当に温かい いい方ばかりで幸せに思ってます。
ブログ始めたときは、バーチャルな世界だし、ちょっとこわいなって気持ちもあったんですが、今はこんな形の友情というか、繋がりがもてる世界があったんだって少しおどろいています絵文字名を入力してください

リンクの人たちも、毎日ブログを読んでいると、それぞれに事情やいろんな状況があって、何かしら荷物を背負っているのに、すごく真っ直ぐで、いつも前を向いて頑張っていて、なんていうか、いつもそんな姿に感動します。

私って、マイナスの日が少ないから飄々とやってるように見えるかもしれないんですが、精神的にはすごく弱くって、上手く行かないことが続くと自分はトレード向いてないって落ち込むときもあるんですね汗とか

でもそのたびに皆さんのブログを読んだり、コメント読んだりしてるとすごく勇気が出てきて、やっぱり頑張ろうって、まだまだやれることはいっぱいあるって思います。
ほんと助けてもらってます。

こんなに素敵な出会いの機会を持てたことに感謝してます。
ありがとうございますはーと
イチゴ
富山化学
アクロ
ドワンゴ
ぐるなび 
DeNA
 

合計   13000円


はぁーコワイ汗とか
アクロ 買ったらS安に張り付いて青くなりました。
持ち越しも考えたんですが、アメリカがどうなるかわからないし・・・と思っていたら戻ってきたので買値撤退。
売れてよかったっ汗;

2月スタートなのでプラスで終われてよかったです。
お疲れさまでしたイチゴ

 | BLOG TOP | 


