相変わらず忙しくしています。
のんびり田舎暮らしのはずだったのに・・・

オークションは前年比プラスをノルマに今年もがんばってます。
トレードは東証と大証が一緒になったとき、稼ぎ頭のひとつだった手法を失ったので
その後新たな手法を模索して、最近やっと新しい手法がまたひとつ完成しました!
新しい手法でも利益が安定的に出るようになったので、
これまでのものと組み合わせてトレードしてます。
新しい取り組みは大変ではありますが、学びや気づきもあって、今楽しいです!

暑くなってきましたね。
今日は雨が降って比較的涼しかったですが、皆さんもご自愛くださいね

お久しぶりです~
お元気ですか?
とってもご無沙汰してしまいました。ごめんなさい
それでも毎日見に来てくれてる方がいるんですよね。
ほんとありがとうございます


暑い日が続いていますが、夏ばてなどしていませんか?
私の方は相変わらず、株のトレードと、優待取りと、オークションをがんばってます
とにかくオークションが忙しくてブログ更新もままならない状況ではありますが、ランチは食べる時間が確保できるくらいには時間の使い方も慣れてきました!
作業効率化を進めて、収入を確保しつつのんびり生活に戻るために、今年いっぱいは頑張るつもりです


トレードのほうは意外に好調です。
オークションをはじめたことで、肩の力がぬけたのと、執着がなくなったのが良い方に影響したみたいで、ドカンがなくなりました。
今年は多分、週間でのマイナスがないと思います。
前の週の一週間分の利益を使ったスイング、なんていうのも時々やってるんですが、プレッシャーも執着心もないのでけっこう利益になってます。
やっぱり株ってメンタル大事だな~って実感してるこのごろです。


最近は知り合いから「オークションはじめたいから教えて」って相談も増えてきたんですね。
延々と疑問に答えた後、とりあえずこの本を2冊読んで実際にやってみよう!
って本を貸してあげるんですが、時間をかけて相談にのった人ほど本も読まない・・・
いつまでたってもはじめない・・・
なぜ??

まぁ、やる気のある人はもう自分ではじめちゃってるのかもしれませんね。
この辺はトレードと一緒ですね(笑)


それでは、また時間ができたら近況報告しますね!
皆さんもお体気をつけてください

お久しぶりです!
お元気ですか?
3月だというのにまだ寒い日が多いですね
かと言って、外出に真冬のもこもこコートを着るわけにもいかず・・・
この季節はライナー付きのトレンチコートや内側がファーのGジャンがとっても活躍してます
かなり暖かいです


それにしても今月は忙しかった!
通常業務に加えて確定申告に、父の仕事のお手伝い、さらには優待取り重要日もありましたね。
昨日で全て落ち着いたので、今日はゆっくりさせてもらいました。
優待取り、がんばった方も多いと思いますが、全体に逆日歩は少なめな印象でしたね。
1月に東京ドームの逆日歩がびっくりするほど付いて、さらに3月末は3日分の逆日歩がつくので、ためらった方も多かったのかもしれません。

私ですか?
今回も余力全力で行きました(笑)
おかげで今日取引する資金がほんの少ししかなくて、チャンスが来たのに指をくわえて見てるだけでした
それにしても、今回は私の一番の稼ぎ頭 全日空をこわくてスルーしたのですが、結果的には行ってもよかったですね。
二番目の稼ぎ頭 JR西はいつも1000株取るのでどきどきしましたが、思っていたより少なくてよかったです。
最近は大きく取れるところにどかんと資金を集中させて、残った資金で予想逆日歩を考慮して、利回りのよさそうなものから取っていく作戦にしてます。
今回も無事に終わりほっとしてます。


さて、もうすぐ3月も終わり、今年度も終了しますね。
今年度はオークションとの出会いがあり、私のライフワークがひとつ増えました
地域の図書館にあるオークション関連の本を全て読み、失敗してもいいからとりあえずやってみよう
とはじめたオークションでしたが、仕事として何とか形になってきました。
一番おどろいたのは、参加者がけっこうみんな優しくていい人だってことです
どんな詐欺師がいるかと思ってドキドキしてましたが、そんなの本当にわずかな人たちなんですよね。
ほとんどの人は、誠実で礼儀正しくって親切です。
見習わなきゃ、って思います。


皆さんにとって、今年度はどんな年でしたか?
いろんなことがありますが、来年度も希望を持って、いいことに光を当てて、今できることをお互いがんばっていきましょう

2011年取引がスタートしましたね。
今年もどうぞよろしくお願いします。

今年は趣味だった優待取りを仕事として真剣にやります。
(そうでもしないと収入少なくて大変・笑)
2010年も集計したら40万円分くらい取れてたので
今年はこれを60万円くらいにしたいです。
それと合わせて逆日歩狙いの信用買いも条件がそろえば挑戦したいと思います。

株のデイトレは取引回数を減らして、チャンスに集中してやっていきたいと思ってます。
スイングも日足チャートで条件が整えばやってみたいです。
(去年はこの日足での条件がほとんど整いませんでした)

そしてFXは今年こそマイルールを確立します!
そのために
・小額取引で売買をはじめる
・取引ごとに売買記録をノートにつける
・週末にノートを見直す
これらを丁寧にやっていきたいと思います。

そして、全てを楽しんでやっていけたらと思います

文章にすると考えがまとまるのでここに書いてみました。
今年も一年がんばっていきましょう~
一言お礼が言いたくて出てきちゃいました。
今年も1年おつかれさまでした!
そしてありがとうございました。


プライベートがばたばたしていたこと、体調が万全ではなかったことなどもあって
なかなかブログ内容の充実を図れなかった一年でした汗とか
にもかかわらず、皆さんに来ていただいて、たくさん温かい言葉もかけていただいて、ほんと感謝してますはーと


ぱっとしない成績の日も多くありましたが、なんとか生き残れました。
今年は日経先物ミニ、東証一部の空売りを積極的に取り入れてきました。
そして新たにFXにもチャレンジしました。
今年学んだことが来年に行かせるといいな・・・ひよこ


お休みしながらも、トレード、ブログが続けてこれたのは皆さんのささえのおかげです。
本当にありがとうございました!


今、ここに来てくれているあなたにとって、2009年がすばらしい年になりますように。
そしてあなたのまわりがいつも luckyふるーつ☆Cultivation・キラキラ星 と happyハート で満たされますように。

来年も がんばっていきましょう~グー!

 | BLOG TOP |  NEXT»»


