上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
皆さん、いかがお過ごしですか?
夏の疲れが出て、風邪などひいていませんか?
私の住んでいるところはけっこう山なので朝晩は寒いくらいですよ
虫の声も日に日に大きくなっていきます。
いい季節ですね


さて、優待のやらかしたお話。
先日の優待取りのクロス取引、いろいろ取ったのですが
全日空をそこそこクロスしたら、午後から現引き禁止じゃないですか
余力どれだけ使ったと思ってるのーーー!!!
仕方ないので信用買いをすぐに決済して、売りだけにしました。
これまでの経験で逆日歩はそんなに付かないと予想したので・・・
次の日、いつものように権利落ちで下がったので4ティック取れたものの、
逆日歩が1000株あたり1150円なので、1000株あたりの利益は約2850円。
やはり優待が取れた方がお得でしたね。
午前中にクロスと現引きまでした方の勝ちです。
それにしても、これからもこういうパターン増えそうですね


デイトレのお話。
今日は先物が大きく下げたので、朝のうちに下で入れておいた買いが次々約定して焦りましたが、久しぶりに大き目の利益を上げることができました。
Vコマースの売りを持っていて、日足の10日線あたりで確定しようと思っていたので、こちらもうまくいきました(まだ下げそうですが、もう持っているのがムリでした日足で上に大きく乖離したら売って、10日線あたりで買い戻すっていうのをやってます)。
こんな日ばかりだといいのですが(笑)

それではまた~


スポンサーサイト
毎月、楽しみにしている優待クロス取引。

ここ2、3年、逆日歩が少ない傾向にあるのは、出来高や売買代金自体が減っていることも影響してるかもしれないけど
これかもしれませんね↓


●クローズアップ株式 日証金の株価が急落、品貸料つり上げ疑惑報道で

2007年9月

株信用取引手数料に不当つり上げの疑い・・・証券監視委が検査
 株の信用取引をする投資家が、証券会社を通じて株を借りた相手に手数料として支払う「品貸料(しながしりょう)」が不当につり上げられている疑いのあることがわかった。

 品貸料を決める証券金融会社の入札で、最大手の「日本証券金融」(東京都中央区)が、入札に参加する証券会社に高めの価格を提示するよう働きかけていたとみられる。

 信用取引が個人投資家に広がる中、割高な手数料を支払わされていることになり、証券取引等監視委員会は同社の検査に着手した。


11月権利銘柄から、株券電子化の影響で逆日歩が一日減って
喜んでいたら、権利日の逆日歩が2倍から4倍になるって
話がありますね。

詳しくはこれから調べますが、注意が必要です。


追記

日証金、大証金から、少し前ですが逆日歩の見直しについて
通知が出てました!

日証金から
大証金から

逆日歩減ったと思って喜んでたのに・・・ねこ
これで、前とかわらないどころか、権利日の翌日に土日祝がくると、
4倍その日数分プラスされるってことですよね??
結局前より条件悪くなってる?

優待のお話

ちょっと時間があるので、知ってる人も多いと思うのですが
東建の優待の話など・・・はずかちーv


今月の優待は 「1766東建」 を3つクロスでとったんですが
( 3000円 ×10株 を 3セット )
逆日歩なしだったみたいでうれしいですハート

これ、「東建ホームメイトカップ」ペア入場券を選べば、金券ショップやヤフオクで売れますキラキラ
(ホームメイトカップは石川遼くんも出てましたよ音符)

そして「ハートマークショップ」の買い物券が3000円くるんです。
しかも、家族名義の分とか合わせて注文できます。
(今回は3つ取ったので9000円分の買い物ができます)
さらに、株主の注文は送料無料にしてくれます絵文字名を入力してください

前回はオーブントースターと食品をもらいました。
今回は掃除機かアイロンにしようかな。
加湿器もいいかも。
この優待で古い家電を新しくしていっている私です(笑)

優待が手元に届くまでかなり時間がかかるのが難点ですが
私のお気に入りの優待の1つですLOVE



ハートマークショップ
http://www.heartmark-shop.com/top/CSfTop.jsp



●10月の優待内容 (4月もあります)

東建コーポレーション株式会社
コード|1766  市場|東証  業種|建設業

・ JAPANプロゴルフツアー開幕戦 「東建ホームメイトカップ」ペア入場券(10月)(10株以上)
・「ホテル多度温泉」宿泊30%割引券 (10月)(10株以上)
・ 3,000円相当のハートマークshop優待割引券(10月)(10株以上)
※上記 の3つのうち希望商品を2つまで選択。


株券電子化に伴い、優待権利日や決算に伴う5日目決済がいよいよ11月下旬からなくなるそうです。

東証リリース

大証リリース

これによって、逆日歩の日数が1日減るみたいです。
うれしいですね。

詳しくは↓

ダントツ投資研究所
2009/4/26(日)の記事に夕凪さんがかかれてますニコニコ。 横向き


 | BLOG TOP |  NEXT»»


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。